あとで読も

ガジェット・カメラ大好き男子のレビューブログ

Yahoo!検索大賞2018発表、今年流行ったパワーワード勢揃い

f:id:jimmy69:20181206084330j:image

ヤフーが2018年最も検索されたワードを発表する「Yahoo!検索大賞2018」の特設ページを公開しています。

各部門ごとに今年流行になったワードが分けられており、大賞にはジャニーズの「King&Prince」が受賞。アイドル部門とのダブル受賞です。

f:id:jimmy69:20181206090609j:image

気になる家電部門賞には「iPhone 8」がランクイン、iPhone 8って去年発売されたモデルなんだけど……と思いつつも、iPhone XS/XS Maxシリーズの不人気さを物語ってるかのようです。

f:id:jimmy69:20181206090541j:image

小説部門では「夫のちんぽが入らない」が受賞。このワードだけでもずいぶんパワーワードですが、この発表で、まだこの小説を知らない層にも認知されそうです。

その他の検索大賞はヤフーの特設ページでご確認下さい。

Source:Yahoo!検索大賞2018