あとで読も

ガジェット・カメラ大好き男子のレビューブログ

【復旧】ソフトバンクで通信障害発生中、全国的に影響が出てる模様

f:id:jimmy69:20181206144101j:image

※12月6日 18時4分ごろ復旧したようです。原因はLTE交換設備による不具合のためとのこと。

電話もネットも使えません! 現在、ソフトバンクで大規模なネットワーク障害が発生しているとのことです。

僕のiPhoneも今のところネットも電話もできる状態ではありません。

いつ頃回復するのか目処は立っておらず、ソフトバンクのサポートも現在繋がりにくくなっています。

f:id:jimmy69:20181206144422j:image

チャットサポートに問い合わせてみましたが、調査中との一点張りで相手にしてもらえず……きっとサポートもてんやわんやなのでしょう。

ソフトバンクのユーザーは待つしかなさそうですね。

Source:ソフトバンク