あとで読も

ガジェット・カメラ大好き男子のレビューブログ

Pixel 3を光の速さで予約した

f:id:jimmy69:20181029083802j:image

Google Pixel  3を予約しました!

予約自体は10月19日にから始まっていたのですが、キャリア版を買おうか、SIMフリー版を買おうかずっと迷っていました。

予約開始数時間でGoogleストアの初回分は売り切れ。しばらくしてまた在庫が復活しましたが、目安の発送予定日が4〜5週間待ちとかになり、キャリア版を買った方が早く手に入るかと思っていたからです。 

毎日毎日Googleストアを眺めては発送日を確認していましたが、なにやら最近になって発送日が早まってきたのか、始めの方に予約した人よりも後に予約した方が早く届くように……!?

今朝確認したら発売日の「11月1日までに発送」という表記に変わってました。

 

早速注文!

f:id:jimmy69:20181029091807j:image

到着予定日は11月6日から13日の間に届く予定とのこと。これだけ早く手に入れられるならキャリア版をわざわざ買わなくてもいいと思いました。

 

一応ドコモとソフトバンクで予約してましたが、この予定通りに入手できるなら、SIMフリー版で正解だったようです。

 

実は昨日、表参道で開催していたGoogle Pixel 3の販促イベント「Google Pixel 3 まだ見ぬ世界展」に行ってきたのです。イベントもこの日が最終日。

f:id:jimmy69:20181029084828j:image

Pixel 3の最新機能を体験しながら触れるイベントです。

f:id:jimmy69:20181029084919j:image f:id:jimmy69:20181029084922j:image

自分が持っているPixel 2との比較もできました。

白いのがPixel 2、黒い方がPixel 3です。

Pixel 3は横幅が非常にスリムで、大画面でありながらiPhone 5くらいの持ちやすさを実現しています。

これは非常に良いなと思いました。

f:id:jimmy69:20181029085141j:image

リアルタイムで検索できるGoogleレンズも体験。認識したものは色のついたアイコンが現れます。一度に4つまで認識させることができました。

f:id:jimmy69:20181029085846j:image

ARステッカーもこの通り。人物を認識してアイアンマンと一緒に自撮りできます。

f:id:jimmy69:20181029090034j:image

体験後にはあまり美味しくなさそうな健康ドリンクみたいなものを貰いました。

僕らがもらったのはストロベリーとバニラ。

f:id:jimmy69:20181029090200j:image

なんか灰色で泥みたいな色……。

味は豆乳みたいな感じでした。

 

Pixel 3のカメラは本当に綺麗で、ポートレートも一瞬で背景ボケ処理をしてくれますし、iPhone XRよりも使い勝手が良さげ!

手に入れられる日がますます楽しみになってきました。

 

しばらくして「商品発送日が変更になりました」というメールがGoogleから届きました。

f:id:jimmy69:20181029091819j:image

変わってねえじゃん!