あとで読も

ガジェット・カメラ大好き男子のレビューブログ

iPhone XR発売! 各色なめまわすように見てきました

f:id:jimmy69:20181026132935j:image

iPhone XRが発売されました! 本日リニューアルオープンしたApple Store渋谷でさっそく実機を確かめに行ってきました。仕事があるので写真多めのレポートです。

まずはアップル注目色のブルー。

右側面には電源ボタンとSIMカード

f:id:jimmy69:20181026132823j:image

液晶ですが、Retinaディスプレーなので高精細! 超きれいです

下部にはLightning端子とスピーカー。iPhone XSのようにアンテナバーがないので、スピーカーの穴が多いですね。

f:id:jimmy69:20181026133239j:image

左側面にはマナースイッチ、ボリュームボタン

f:id:jimmy69:20181026132851j:image

レンズはシングルレンズですが、iPhone 8などと比べるとかなり大きなレンズが使用されてるかもしれません。

レンズのでっぱりもわりと目立ちます。

 

続いてホワイト。iPhone XSとは違う白色、綺麗です。

f:id:jimmy69:20181026133254j:image

f:id:jimmy69:20181026133258j:image

f:id:jimmy69:20181026133309j:image

 

そしてブラック。ベゼルが太いので、黒だとぼってりとした印象を受けました。

個人的に選ぶとしたら黒以外の色のほうがいいかも。

 

続いてイエローとコーラル。イエローもコーラルもかわいい色合いで女性受けよさそうですね。

f:id:jimmy69:20181026133643j:image

 

最後にiPhone XS Maxとの比較。iPhone XSとiPhone XS Maxとのちょうど中間サイズですが、そんなに大きいという印象は受けません。手のフィット感もちょうどいい感じです。

 

ひとまず速報レビューでした。