あとで読も

ガジェット・カメラ大好き男子のレビューブログ

吉野家でOrigami Payを使うと牛丼並盛りが半額になるぞ

f:id:jimmy69:20181216234244j:plain

全国のサラリーマンの皆さまに耳寄りな情報です。

本日12月17日から、全国の吉野家でOrigami Payを使って支払いをすると、会計金額から190円割り引かれるサービスが始まります。

190円引きってことは、牛丼並盛りが半額の190円で食べられるってことです。

 牛丼並盛りが190円ってことは、Origami Payに1000円チャージしておけば、週5日間のお昼ご飯代が950円でまかなえちゃいます(極端すぎるだろ)

サービス開始は12月17日0時から、12月31日23時59分まで。サービス期間中は300円以上の支払いでOrigami Pay支払いにつき、190円の割引が適用されます。

 

Origami Payを使ってみた

190円引きがサービス開始前だったのですが、吉野家ではもうOrigami Payでの支払いが行えるので、予習もかねてOrigami Payを使ってみることにしました。

Origami PayはiPhoneならApp Store、AndroidならGoogle Playストアからダウンロードできます。

メインメニューはこの様になってます。まずは自分の銀行口座か、クレジットカードを登録します。

f:id:jimmy69:20181216234504j:plain

銀行口座を登録した場合は、その銀行口座からOrigami Payにお金をチャージして使います。クレジットカードであれば、カード決済と同じになるので、今すぐにでも使用可能です。

f:id:jimmy69:20181216234548j:plain

支払うには店員にバーコードの画面をみせるか、自分でバーコードを読み取る必要があります。吉野家ではバーコードを見せて下さいと言われたので、端末にバーコードを表示させました。

f:id:jimmy69:20181216235047p:plain

店員さんがバーコードを読み取ると、もうOrigami Payでの支払いが完了します。

Origami Payでの支払いは2%引きになるので、今回は13円引きになりました!

f:id:jimmy69:20181216235811p:plain

以上がOrigami Payでの決済方法でした。支払った金額はアプリ側で履歴が表示されるので、今週いくら使ったかもわかりやすいですね。

f:id:jimmy69:20181217000027j:plain

使えるお店はまだまだ少なめ

Origami Payが使えるお店はまだまだ少ないです。地図上でアイコンが表示されている場所が、Origami Payの使用できるお店。これからどんどん拡大していってほしいですね。

f:id:jimmy69:20181217001013p:plain

まとめ

Origami Payと吉野家のキャンペーンは今年いっぱい、12月31日まで使えますので、吉野家の牛丼が大好きな人も、昼食代をできるだけ抑えたい人も、Origami Payを使ってみてはいかが?

Source:Origami Pay