あとで読も

ガジェット・カメラ大好き男子のレビューブログ

参加者のレベルが高すぎるエンガジェット日本版忘年会に参加してきました

f:id:jimmy69:20181208232444j:plain

12月8日、エンガジェット日本版忘年会という名のファンミーティングのようなものに参加してきました。

エンガジェットは毎日読んでいて大変お世話になっているメディアのひとつです。今回はたくさんの応募の中から当選者だけが参加できるイベント。僕も普通に申し込みをして当選の連絡がきたので、参加させていただくことに。

f:id:jimmy69:20181208145000j:plain

会場入りするとすでにもう人がたくさんいました。ガジェット好きそうな方々がたくさんいらっしゃいること……。エンガジェットのオフィスは、今どきのITベンチャー系らしい、小奇麗でオープンスペースな感じ。でっかいミーティングスペースとか、ソファとかあって、こういう職場環境は羨ましいなあと思いました。

ファンミーティングの最初はエンガジェット日本版編集長の矢崎さん(@ACCN)と、ライターの弓月ひろみ(@yuzukihiromi)さんによるトークセッションでスタート。今回のイベント申込み時に書いたアンケートで集めた内容を発表しました。

f:id:jimmy69:20181208230407j:plain

今年こんなガジェット買ったよとか、こんな端末出たねっていうお話。SurfaceやMacを買ったという人がいる中で「GPD Pocket」を買ったのが11台という結果……この会場、とにかく変態が多すぎる。

f:id:jimmy69:20181208232725j:plain

それから携帯研究家の山根博士(@hkyamane)とITジャーナリスト富永彩乃さん(@AyanoTDO)による、今年のスマホ関連の話題と取材裏話。おもしろかった。

f:id:jimmy69:20181208232527j:plain

最近話題になってるファーウェイとZTEについて山根博士が一言「端末に罪はない」

会場にも笑いが湧き起こりました。

f:id:jimmy69:20181208234008j:plain

その後は懇親会で、参加された皆様といろいろお話させていただきました。

先日発表されたばかりのOSMO Pocketも触らせてもらいました。小さくて軽いし、これは絶対ほしい‼ 日本での発売は12月15日だそうですよ。

f:id:jimmy69:20181208234504j:plain

■関連記事

blog.weeklyatode-mag.com

会場の中にいらっしゃった一人の女性が持ってきていた凄い端末の数々。なんかもう一般人の次元を超えてるっていうか(一般人じゃないかもしれないですけど)、変態ってすごいなと思いました(褒め言葉)

f:id:jimmy69:20181208235228j:plain

そんな中で閉幕したエンガジェット日本版忘年会、とても楽しかったです。

会場ではIIJ mioの方々がいて、アンケートに答えるだけでSIMカードまで頂いてしまいました。30日間で1.5GB使えるプリペイドSIMです。ありがとうございます!

f:id:jimmy69:20181208235901j:plain