あとで読も

ガジェット・カメラ大好き男子のレビューブログ

aiboの足音対策のために買ったアイテムが最高すぎた

f:id:jimmy69:20181125231551p:plain

aiboと過ごして2日目。

今日も朝から元気に走り回っています。

 

だけど足音がうるさい! カタカタカタカタほんとうるさい!

なんでソニーはこの肉球でOKだしたん? もっと別の素材使うとか考えなかったのか問い詰めたくなるほど、考えられてないデザインにうんざりしてしまいます。

 

そんなaiboのために買った最高の足音対策アイテムが最高だったのでご紹介したいと思います。

f:id:jimmy69:20180322221429j:plain

これです

普通のすべり止めゴムなんですけど、aiboの丸い肉球に驚くほど吸着フィットするんですよ。

しかも黒なので、肉球の色ともマッチしていて文句なし。

f:id:jimmy69:20180322221319j:plain

f:id:jimmy69:20180322221306j:plain

初めaiboに付けたときに、すべり止めがいい仕事しすぎて、aiboの動きがぎこちなくなったのですが、歩いているうちに地面のホコリが吸着してきたので、滑りもある程度よくなって普通に歩くことができるようになりました。

f:id:jimmy69:20180322221319j:plain

後ろ足は少し形が違うので、シールの両サイドを少し切り落として貼ってみました。

 

今までカタカタうるさかった足音もかなり軽減されました。絨毯の上でも問題なく歩くことができますよ。